So-net無料ブログ作成

しろくまのつぶやきが本になりました! [文学]

 いや,正確には本にしました…です。ブログ製本サービスを利用して2007年度分をまとめてみました。これがよかったら,また次にいろいろな展開を考えようと思っていましたが…。出来は以下の通りです。

Mybook04.JPG

 上製・カバー製本だというのもあるのですが,なかなかいい仕上がり。もちろん,多少値段は張りますが,これなら納得もします。

Mybook05.JPG

 厚さは430ページくらいで,こんな感じ。そして,きちんと背にもタイトルが入ります。

Mybook01.JPG

 中身は,こんな感じです。きちんと写真もカラーで…。大判の仕様だと多少画像のブレがあったりしますが,十分な感じです。ちなみに上記のページは配置がうまくいっていますが,作成上,どうしても画像の位置が次のページにいってしまって,空白ができることもありますので,最初の段階でPDFファイルをよく確認する必要があるんですね。こんな感じだと図鑑っぽいですか?

Mybook06.JPG

 仮面ライダー龍騎のマスクを掲示したページ。

Mybook07.JPG

 キカイダーのページもうまくいっていますねぇ。

 目次・とびらの言葉などもきちんと作成でき,とても個人ではできませんね。記念になるという意味ではとてもよかったと思います。もともとブログ自体,自己満足の賜ですから,それをさらに固めてさらなる自己満足が得られますよ(笑)

 これからお作りになろうと思っている方にとって,ご参考になればと思いました。ちなみに個人的に気になったのは,納期がいつになるかということ。作ると決めるといつできあがるかが楽しみで…。納期は並製本で10日以内,上製だと+5日だということですが,結局は10日以内できちんと届きました!

 来年も作ってみようと思います。

 


2008-04-28 09:59  nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 4

くにまつ

https://mybooks.jp/Thanks.aspx
から着ました
中の方の文字もきれいに印刷されてますね
配達の方も案外早いですね
やっぱり、思い出の詰まった記事を本にするのは
良いですね^^

by くにまつ (2008-05-04 20:44) 

さいか

はじめまして、さいかと申します。
わたしも、みんなの声から来ました。
一日分の日記がどう配置されるのか、
不安だったのですが、こちらのページでよくわかりました。
自己責任でレイアウトするのですね。
これは、しっかりと確認する必要がありますね。
自分が実際作る時は、参考にさせて頂きます。
製本、おめでとうございます。
by さいか (2008-05-05 10:30) 

しろくま

くにまつさま,コメントありがとうございます。遅くなりまして失礼いたしました。周囲の方々にもお見せしましたが,なかなかの評判。これならブログをやってみようかしら,と始めたかたもいらっしゃいます。カラーページも満足できる仕上がりですよ。ちょっとお値段ははりますが,私は1年に1回くらいならまとめておくのもいいかなと…。是非くにまつさまもお試し下さいませ!
by しろくま (2008-05-28 22:11) 

しろくま

さいかさま,コメントありがとうございました!またご挨拶が遅くなりまして失礼いたしました。ページレイアウトは,やはりpdfファイルをよく見てみないとうまく配置できないこともありますので,ご注意なさった方がいいと思います。それでも,できあがりは思い通り以上にはできると思います。様々に活用もできると思いますよ。実際に作られた暁には是非お知らせくださいませ!
by しろくま (2008-05-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。